「自分らしく、でもちょっと誰かとつながる」そんな暮らし、はじめませんか?
「シェアハウスに住んでみたいけど、ちょっと不安…」
そんな方にこそ知ってほしい、彩ファクトリーのシェアハウス。
ここでは、プライベートを大切にしながらも、ゆるやかにつながれる暮らしが実現できます。
初めての一歩を安心して踏み出せるよう、環境とサポートをしっかり整えています。
家具付き?家具なし?どちらも選べます
彩ファクトリーが運営するシェアハウスでは、家具付きのお部屋も、家具なしのお部屋もご用意しています。
- 引っ越しが楽な家具付きの部屋を選んでもOK。
- 自分のお気に入りの家具を持ち込める家具なし部屋もあるので、「自分だけの空間」を作りたい人にもぴったりです。
ファシリテーターがいるから、困ったときも安心
「誰に相談したらいいかわからない…」という不安をなくすために、各シェアハウスにはファシリテーター(住まいのサポート役)がいます。
- 入居者同士のトラブル予防
- 住まいに関するちょっとした相談
- イベントやお知らせの橋渡し
など、初めてのシェア暮らしでも安心できる環境を整えています。
プライバシーはしっかり確保
各個室には鍵があり、収納も充実。
トイレ・お風呂・キッチンなどは共有スペースとして清潔に管理されています。
1人暮らしのように、自分の時間を大切にしながら生活できるので、「プライバシーを守りたい」「静かに過ごしたい」という方も安心です。
交流は“気が向いたとき”だけでOK
「みんなでワイワイしなきゃいけないのかな?」と思っている方へ。
彩ファクトリーのシェアハウスでは、交流は強制ではありません。
- リビングや共有スペースで、ちょっと会話を楽しんだり
- たまたまタイミングが合えば一緒にごはんを食べたり
そんな自然なつながりを楽しめるので、「1人の時間」と「誰かとの時間」のバランスがちょうどいいのが魅力です。
まるで1人暮らし。でも、ひとりじゃない。
シェアハウスは、1人暮らしの自由さと、ほどよいつながりのいいとこ取り。
- 家賃も光熱費も抑えられて経済的
- 一人で悩まない、ちょっと相談できる誰かがいる
- 生活スタイルも自由に保てる
「ちょっとだけ誰かと関わりたい」「無理なく暮らしたい」
そんなあなたに、ぴったりの住まいです。
ご見学・お問い合わせ受付中!
「シェアハウスってどんな雰囲気?」
「実際にどんな人が住んでるの?」
気になることは、見学で確かめるのがいちばん。
▶ 詳細はこちら:https://irodorifactory.com/